096-363-4187

お店情報

真心を花に託して65年!熊本市中心部にあるお花屋さんです♪                                                     四季折々の新鮮なお花を豊富に取りそろえて、みなさまのご来店をお待ちしております☆

花よね(熊本県熊本市中央区 花屋)ブログ

3月9日♪o(^0^o)♪(熊本)

2010年03月09日 2:15 PM

みなさん、こんにちわ(o^▽^o)ノ

は上がりましたが、やっぱり寒い熊本市内です

今日は3月9日(サンキュー)ということで、

「感謝の日」や「3.9デイ(ありがとうを届ける日)」に

なっているそうですが、ただ!! 最近は “3月9日” と聞くと

卒業ソングの定番にもなっている

レミオロメンの「3月9日」 がパッと浮かびます(^^ゞ

 

「仰げば尊し」や「蛍の光」から

海援隊の「贈る言葉」、荒井由実の「卒業写真」、

尾崎豊の「卒業」、斉藤由貴の「卒業」、

SPEED の「My Graduation」、森山直太朗の「さくら(独唱)」、

コブクロの「桜」などなど数えきれないほどの卒業ソングが

ありますが、みなさんは卒業ソングといえば

何が思い浮かびますか(・∀・)

 

きっと今年は、昨年9月にリリースされて大ヒットした

いきものがかりの「YELL」を卒業式で歌います という

学校もありそうですが、個人的な意見として

彼らのデビュー曲「SAKURA」もオススメです(*・∀-)

名曲というのは、世代を超えて好まれるものですが、

この曲はまさにそれ(^^)b* だと思います

機会がありましたら、ぜひみなさんもお聞きください(^^)/

 

あ~またしても前置きが長くなってしまいました(>o<)!!

しかも、ガッツリ個人的な意見入れちゃってるし・・・(>_<;)

本当にすいません(;^_^ 気を取り直して

 

さて本日は、きっとこの花も世代を超えて好まれるであろう

“木瓜(ボケ)”をご覧いただきたいと思います(^^)v

e88ab1e381bce38191-71

木になる実が瓜に似ていたので「木瓜」になったとも、

「木瓜(もっけ)」から「もけ」、そして「ぼけ」になったともいわれる

“木瓜”ですが、バラ科の植物で今が旬です

e88ab1e381bce38191-61

e88ab1e381bce38191-41

e88ab1e381bce38191-31

いや~本当にキレイですねヽ(・∀・o)ノ

 

「先駆者」や「指導者」という花言葉をもつ“木瓜”

その花を見れば、花言葉のとおり

私たちを春の世界へと導いてくれるような気がします

 

<お店へのアクセス>

map7

タグ: , , , , ,

コメントはこちら

花よね

フラワーギフト・プレゼントのことなら、熊本県熊本市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 860-0812 熊本県熊本市中央区南熊本4−2−13
電話・FAX

電話:096-363-4187

096-363-4187

FAX:096-372-2990

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 第2日曜(行事営業)、第4日曜、12月31日〜1月3日、8月15日〜8月17日休
配達可能
エリア
熊本市(但し北区〔旧植木町〕・西区〔河内町〕除く)、上益城郡(嘉島町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花よね」(熊本県熊本市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。熊本県熊本市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。