096-363-4187

お店情報

真心を花に託して65年!熊本市中心部にあるお花屋さんです♪                                                     四季折々の新鮮なお花を豊富に取りそろえて、みなさまのご来店をお待ちしております☆

花よね(熊本県熊本市中央区 花屋)ブログ

180回まできちゃった三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!

2010年06月15日 8:20 PM

みなさん、こんばんはヾ(・∀・o)ノ))

今日の熊本市内は、一日中雨だったんですけど

イマイチ迫力のない雨で(;^_^

グダ~ ( ´△`)アァ- っとなるような1日でした

 

明日は一応 “晴れ” との予報ですが、

晴れでも雨でもどちらでも構わないから

この不愉快極まりない天気を

1度リセットしてほしいです((o(>皿<)o)) キィィィ!!

 

さて、おかげさまをもちまして

今日で更新回数が180回となりました  (oゝ∀・o)ゞ

少しずつではありますが、見ていただける方も増えて

日々モチベーションがUP↑↑ しております(^^ゞ

 

ここ最近は、うれしいことに

「今度ブログ見せてもらいますね(^_-)-」とか、

「毎日更新楽しみにしてます」といった声を

よく耳にします

 

コメントもちょくちょく頂けるようになり、

みなさんからの直の反応に

うれし泣きしながら。・゚゚・(>o<)・゚゚・。

返事を書かせていただいています

(↑ こういうウソ情報を最低でも1つ入れないと

 もたなくなってきちゃってるんでしょうね(^_^;)

 ・・・もう病気ですよね(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  )

 

まだまだ発展途上ですが、

さらなる進化を続けられるよう日々頑張りますので

今後ともどうぞよろしくお願いしますd(ゝ∀・*)!!

 

さてさて、今日6月15日はゴロ合わせで

「オウム(06)とインコ(15)」の日なんだそうですが、

今日はそんな鳥たちが住んでいそうな場所に育つ

“ハンギング・ヘリコニア” をご覧いただきます

e3838fe383b3e382aee383b3e382b0e38398e383abe382b3e3838be382a2-1

e3838fe383b3e382aee383b3e382b0e38398e383abe382b3e3838be382a2-2

「あなたたちどうしてそんな姿に進化しちゃったの」と

思わず言ってしまいそうになる

“ハンギング・ヘリコニア(ヘリコニア・ロストラタ)” は

ペルーやハワイなどに分布する

オウムバナ科(バショウ科)の植物です(^^)b*

 

e3838fe383b3e382aee383b3e382b0e38398e383abe382b3e3838be382a2-3

e3838fe383b3e382aee383b3e382b0e38398e383abe382b3e3838be382a2-4

実際に生えている姿を見たことはありませんが、

高さは3メートルにもなるということです

 

ちなみに産毛みたいな小さな毛があるため

さわり心地はなかなかGood!ですよ(*・∀-)

 

いけばなにも使う “ハンギング・ヘリコニア”

インパクト大のこの姿を

みなさんもぜひ覚えてくださいねo(^0^o)

 

<お店へのアクセス>

map5

タグ: , , , , ,

“180回まできちゃった三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!”には2 個のコメントがあります。

  1. juriママ より:

    180回おめでとうございます\(^o^)/
    たくさんの人が楽しみにしています
    これからも頑張ってくださ~い♪
    天気予報どおり晴れていますか?
    奈良は天気予報では晴だったんですが
    どちらともいえないムシムシとした梅雨独特の天気です。

  2. 花よね yone より:

    juriママさん、こんにちはヽ(・∀・o)ノ
    お祝いの言葉をいただき、とってもうれしいです♪
    そちらにコメントを入れようとした矢先、
    体調を崩してしまったので、
    未だにコメントできずスイマセン(>_<;)!!

    ようやく本調子になりつつあるので、
    もう少し経ったらお邪魔させていただきますね☆

    お天気ですが、熊本市内は昨日の予報通り
    ピッカ~ン☆と晴れております(^^ゞ
    奈良はムシムシしてますか…
    お互いにこの時期は苦労しますね(;^_^A

コメントはこちら

花よね

フラワーギフト・プレゼントのことなら、熊本県熊本市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 860-0812 熊本県熊本市中央区南熊本4−2−13
電話・FAX

電話:096-363-4187

096-363-4187

FAX:096-372-2990

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 第2日曜(行事営業)、第4日曜、12月31日〜1月3日、8月15日〜8月17日休
配達可能
エリア
熊本市(但し北区〔旧植木町〕・西区〔河内町〕除く)、上益城郡(嘉島町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花よね」(熊本県熊本市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。熊本県熊本市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。