096-363-4187

お店情報

真心を花に託して65年!熊本市中心部にあるお花屋さんです♪                                                     四季折々の新鮮なお花を豊富に取りそろえて、みなさまのご来店をお待ちしております☆

花よね(熊本県熊本市中央区 花屋)ブログ

“涼” の花~スモークグラスとオーニソガラム~

2010年07月15日 8:15 PM

みなさん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

7月15日木曜日、今日はお盆ですね

お盆が8月1日だったり、8月15日だったりする

地域もあると思いますが、

みなさん、いかがお過ごしになりましたでしょうか(・∀・)

 

え~今日はお盆でもありますが(;^_^

今日は「ファミコンの日」でもあるそうなんですよ

みなさん、ご存知でしたか

 

1983年(昭和58年)、今から27年前の今日、

任天堂が家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」を

発売したんだそうです(*・∀-)

 

「昔、よくやってたヽ(・∀・o)ノ」という方も多いでしょうが、

未だに根強い人気がありますよね

 

今ではゲーム機もかなり進化して、

映画のような非常にクオリティの高い映像が流れたり、

漢字や英語が学べる料理のレシピが見られる!! といった

遊ぶ年齢を問わないものが出てきているようですが、

一体ゲーム機はどこまで進化するんでしょうかね (oゝ∀・o)

ゲームファンでなくとも今後が楽しみです(^_-)-

 

さて、お花の話題へと移りたいと思います

まずはこちらの写真(≧[◎]oをご覧ください

e382b9e383a2e383bce382afe382b0e383a9e382b91

 スモークグラス (イネ科)

e382aae383bce3838be382bde382ace383a9e383a0

 オーニソガラム(別名:オオアマナ) (ユリ科)

 

「今日は何を撮影しようかな~(^^」と思い、

お店の花を眺めていたら、スモークグラスとオーニソガラムが

とてもキレイだったので、を感じられる作品を

お願いして作ってもらいました

今日はその作品をご覧いただきたいと思います(^O^)/

 

e6b6bc-2

みなさん、いかがでしょうか(・∀・)

 

スモークグラス、オーニソガラムと一緒に

トルコ桔梗と黄色のカラーが生けてあって

かわいらしい作品に仕上がっております(^^ゞ

 

今日からお店のイチバン目立つ場所に

飾らせていただきましたので、

近いうちにお店にいらっしゃることがありましたら、

眺めていただければうれしいですヾ(o・∀・o)ノ

 

<お店へのアクセス>

map8

タグ: , , , , ,

““涼” の花~スモークグラスとオーニソガラム~”には2 個のコメントがあります。

  1. juriママ より:

    こんばんは♪
    お体どうですか?今日からお盆なんですね?
    お忙しいでしょうが体に気をつけてくださいね(*^_^*)
    今日はファミコンの日ですか。
    ファミコンといえば私の父がもっとも燃えたゲーム機です。
    おじいちゃんですが今でも毎日ゲームしてます^^;
    ぼけ防止でしょうか・・・
    ゲームと一緒に進化してるみたいです(^^)v

  2. 花よね yone より:

    juriママさん、こんばんは(^O^)/
    コメントありがとうございます♪
    それから、ご心配いただいてすいません(;^_^A
    おかげさまで、体の調子はGoodです(*^^)v

    話はかわりますが、お父様がファミコンに
    燃えておられたんですね(・∀・。)!

    ゲームのしすぎは良くありませんが、
    最近では、ボケ防止の方法の一つとして、
    テレビゲームやゲームセンターにある
    UFOキャッチャーなどのゲームを
    取り入れている医療機関もあるそうですよ(^^♪

    私も脳トレゲームに挑戦しようかな(^_^;)!?

コメントはこちら

花よね

フラワーギフト・プレゼントのことなら、熊本県熊本市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 860-0812 熊本県熊本市中央区南熊本4−2−13
電話・FAX

電話:096-363-4187

096-363-4187

FAX:096-372-2990

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 第2日曜(行事営業)、第4日曜、12月31日〜1月3日、8月15日〜8月17日休
配達可能
エリア
熊本市(但し北区〔旧植木町〕・西区〔河内町〕除く)、上益城郡(嘉島町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花よね」(熊本県熊本市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。熊本県熊本市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。