096-363-4187

お店情報

真心を花に託して65年!熊本市中心部にあるお花屋さんです♪                                                     四季折々の新鮮なお花を豊富に取りそろえて、みなさまのご来店をお待ちしております☆

花よね(熊本県熊本市中央区 花屋)ブログ

長崎・ハウステンボス物語 #1

2010年08月08日 8:15 PM

みなさん、こんばんは (oゝ∀・o)ゞ

8月8日日曜日、今日の熊本市内も

うだるような暑さでした(;^_^

午後6時を過ぎても強烈な日差しで

もう暑くてたまりません(>o<;)!!

 

北海道の最高気温が沖縄のそれを抜くなんてことが

起きていますが、ブログで何度も言っているように、

みなさん、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね

 

さて、遅くなりましたが、8月3日・4日に

私は協同組合 豊友会青年部の総会に出席するため、

長崎のハウステンボスに行ってまいりました(^^ゞ

 

バスに揺られて、正午過ぎにハウステンボスに到着

まぁ~長崎も熊本に負けず劣らずo(*≧□≦)o暑い!!

 

荷物を預けて、入国ゲートをくぐると

e585a5e59bbde382b2e383bce38388

早速すてきな風景が目の前に現れましたヽ(・∀・o)ノ

e9a2a8e8bb8ae381aee38182e3828be9a2a8e699af-1

e9a2a8e8bb8ae381aee38182e3828be9a2a8e699af-2

風車がとても味わいがあって、いい風景でしたよ(^^

 

ちなみにハウステンボスの中には、

ベストショットを撮影(≧[◎]oできる案内板が至る所に

立っているので、きれいな写真を撮りたい方は

ぜひそちらを参考にされると良いかと思います

 

昼食をとり、総会に参加した後、懇親会へ

懇親会も終わり、夜11時ごろ外へ出てみると

そこにはライトアップされた美しい建物が(・∀・)

e5a49ce381aee38389e383a0e38388e383bce383abe383b3

総会が行われたドムトールン

e5a49ce381aee3839be38386e383abe383a8e383bce383ade38383e38391-1

e5a49ce381aee3839be38386e383abe383a8e383bce383ade38383e38391-2

宿泊させていただいたホテルヨーロッパ

 

近くで花火も打ち上げられたりして、この夜の絶景とともに

素敵な時間を過ごさせていただきましたo(^0^o)

 

夜が明けて、2日目は初日に見られなかった場所を

4人乗りの自転車を汗をダラダラ(^_^;) と流しながら漕いで

見て回ったのですが・・・その話はまた明日

明日もどうぞご覧ください(^^)/

タグ: , , ,

コメントはこちら

花よね

フラワーギフト・プレゼントのことなら、熊本県熊本市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 860-0812 熊本県熊本市中央区南熊本4−2−13
電話・FAX

電話:096-363-4187

096-363-4187

FAX:096-372-2990

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 第2日曜(行事営業)、第4日曜、12月31日〜1月3日、8月15日〜8月17日休
配達可能
エリア
熊本市(但し北区〔旧植木町〕・西区〔河内町〕除く)、上益城郡(嘉島町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花よね」(熊本県熊本市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。熊本県熊本市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。