096-363-4187

お店情報

真心を花に託して65年!熊本市中心部にあるお花屋さんです♪                                                     四季折々の新鮮なお花を豊富に取りそろえて、みなさまのご来店をお待ちしております☆

花よね(熊本県熊本市中央区 花屋)ブログ

oh my God (>o<;)!!

2011年10月24日 10:00 PM

みなさん、こんばんはヾ(・∀・)

今週もまた1週間がはじまりましたね(^_-)-

10月も終わりに近づいて少しずつ寒さが厳しくなりますが、

今週もがんばっていきましょうo(^O^)/

 

・・・と、たった今意気込んだところですが、

取り立てて今日は書くことがないので(;^_^

ちょっとグチっぽくなっちゃいますが、

昨日起こった悲劇を聞いていただいていいですか(>o<;)!!

 

昨日はお休みだったので、超~ゆっくりしてたんですけど、

ふと、「そういえば、ブルーレイレコーダーの容量が

いっぱいだったな(-∀-)」ということを思い出し、

残しておきたい番組をブルーレイディスクの持ち合わせが

なかったので、DVDに焼こうとしたんです

 

サムネイルやチャプターなどの編集も終わり、

「よしじゃあ焼こうかなぁ(・∀・)」とDVDを入れて

しばらく画面をながめていると、

“このディスクは使用できません”

・・・・・・・・・・・・・・・(-∀-)・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

 

何でぇぇぇ(>o<;)!! どうして使えないのぉぉぉo(><*)o

納得がいかないので使用できるDVDを

トリセツで見てみると、挿入したディスクは

『DVD-R CPRM非対応』だから使用できないとのこと(*x_x)

 

「まぁいいや(・∀・)たくさんダビングできるように

容量の大きいのも買っといたからそれを使おう(^^

気を取り直して、再びディスクを挿入

すると再び・・・

“このディスクは使用できません”

・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(o_ _)oチ~ン ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が何か悪いことしましたかいヽ(`Д´#)ノ???

どうして使用できないのぉぉぉぉぉ((o(>o<)o))!!!!!

悔しいので何度もディスクを入れ直したのですが、

“このディスクは使用できません” の一点張り

 

ε=(・`ω´・)何で!? 怒りがおさまらないまま

トリセツを再び開いてみると、今度は

『CPRM対応』ではあったのですが、

『DVD-R DL』という種類のディスクだからダメ!! とのこと。

 

これ以上足掻いてもどうにもならないので、

DVDに焼くのをあきらめ

必要ない番組を消して容量を空けました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 

(´o`)=3 はぁ

 

まぁ、何とも情けない話なのですが(^_^;)

それにしてもDVDの規格多すぎると思いませんか(>o<)

『CPRM対応』だとか『DVD-R DL』だとか

わけがわかりません(*x_x)

 

もうちょっとわかりやすく使いやすいディスクに

していただけないものでしょうかねぇ(-∀-)

 

みなさんの身にもいつぞやこんな災難が

降りかかるかもしれませんので

十分ご注意ください(>_<;)!!

 

・・・気がついたらずいぶん長ったらしいグチに

なってしまいましたが(;^_^

今日のお花の紹介へとまいりましょう(^^)/

 

ずいぶん時間が経ってしまったんですが、

先月、NHK熊本放送局様からご注文いただいた

スタジオセット用のお花をご覧いただきます

 

e38386e383bce38396e383abe88ab1

 こちらはテーブル花です

(正確に言うと、ガラステーブルの中に飾られたアレンジです(・∀・) )

 

e382bde38395e382a1e381aee88ab1

 こちらはゲストの方が座れるソファの後ろに

  飾られたアレンジメントです(^^ゞ

 

この回のゲストは歌手の八代亜紀さんだったのですが、

八代さんのバックに飾っていただいたおかげで

お花もより華やかに見えました(*^^)v

 

ゲストをお迎えするときはやっぱりお花ですかね(^_-)-

 

【お店へのアクセス】

Address 〒860-0811 熊本県熊本市本荘6-10-12

TEL 096-363-4187 (よいはな)

Twitter http://twitter.com/hanayone88

map6

タグ: , , , , , , ,

コメントはこちら

花よね

フラワーギフト・プレゼントのことなら、熊本県熊本市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 860-0812 熊本県熊本市中央区南熊本4−2−13
電話・FAX

電話:096-363-4187

096-363-4187

FAX:096-372-2990

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 第2日曜(行事営業)、第4日曜、12月31日〜1月3日、8月15日〜8月17日休
配達可能
エリア
熊本市(但し北区〔旧植木町〕・西区〔河内町〕除く)、上益城郡(嘉島町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花よね」(熊本県熊本市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。熊本県熊本市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。